■STORY



登場人物は全員アニキャラ!
「爆笑&号泣のライブ音楽演劇」


上の世界は、
まばゆい光に包まれた現在の光あたる場所。
一方、地下の世界には
かつての栄光は色褪せた暗い場所。
世界にはその2つがあり、
隆盛と衰退がくっきりと別れていた。

光あたる場所には、
今をときめく人気アニメキャラクター。
ジョジョの奇妙な冒険、銀魂、ワンピース、おそ松さん達。
リーダーとなったジョジョ=空条承太郎は
「俺のヒーローアカデミア」なる人気キャラ養成機関を作り、
そこで有力な新しいキャラ達を集めて鍛えている。


一方、地下世界で息を潜めていたのは
その昔、一世風靡をしたであろう元人気アニメキャラクター。
彼はまたいつか日の当たる時を夢見ていたが、
古いキャラ達は地下に閉じ込めれ
外に出る事を禁じられていた。

ルパン三世と相棒の次元は
落ちぶれたキャラ達が静かにアニソンを楽しむための
小さなライブハウスを仕切っていた。
どういう訳かこの店には
ルパンの天敵である銭形警部までが毎夜飲みにきており、
時代を憂いつつ、愚痴悪態をこぼしている。

実はルパンには別の仕事があった。
この世界を事実上支配するようになった権力者の目を盗んでは
古いキャラ達が再出発するため、
地下から新しい世界に脱出させていた。

新しい世界もどういう空間かはわからない。
たどり着いても成功の補償は何もない。
それでも別天地を求め、新しい何かを始めようとする
一部の冒険者だけが地下を脱出するのだ。

だが、外部との交流は統制され、
ますます厳しくなっていく。
ルパン達も権力者達に目を付けられ、
徐々に追いつめられていた。

そんな中、新しい依頼がくる。
依頼者は
三流映画監督だった:ラーメン大好き小池さんと
その妻であり元祖魔法少女である:ひみつのアッコちゃんだった。

ルパンとアッコちゃんはかつて恋仲だったらしい。
「危険が大きい」と反対する仲間達を押切り、
二人の依頼を受けるルパン。
しかし、アッコちゃんは 「自分だけ地下に残る」と言う。

「なぜだ? 旦那さんと一緒に逃げる方がいい」
「実は…命より大切な魔法のコンパクトを盗まれてしまったの…」

ルパンは魔法の鏡を探し始める。
その最中、
この世界そのものを作った神キャラクターが現れる。

「このライブハウスで演奏していのは新しいアニソンだけだ。
 古くさい曲は一切禁止する」

さらに追いつめられるルパン。
果たして、ルパンは盗まれた「魔法の鏡」を見つけ出し、
小池さん夫婦を無事逃がす事ができるのか!?
そして 「悪魔となった神の野望」を打ち砕く事ができるのか!?

ルパンの決死の戦いが始まる…



新旧キャラ達の生き残りをかけた壮絶な人間ドラマ。

「え? これってパロディ&コメディじゃなかったの?」

油断していた観客たちを一気にシリアスファンタジーの世界へ誘う、
これぞ、 関西小劇場版ブロードウェイ!
伊藤えん魔流アニメワールド&ハードボイルド、
心温まるストーリーをご機嫌なアニメソングで描く。
完全無欠のエンターテイメント生LIVE音楽劇、 リニューアルしたばかりの梅田SOCに堂々の登場!!